2009年04月27日

静かなマック

いつも利用している駅ですが、
昔はマックもなかったです。
唯一あったコンビニも、かつては「JC」っていう、
いかにもJRがやっている、さびれたコンビニでした。
それが、今ではNEWDAYSになり、
マックもあるんです。
DSCN0484.jpg
学生時代あったら、重宝しただろうなぁ。
友達との待ち合わせとか、時間つぶしたこともあるし。

しかし、このマックは、とても静かです。
ほとんど人がいなくて、
おまけにお店のないの階の客席には
持込でのんびりしている人もいた。。。
それはまずいだろ、って思うんですがね。

それくらいマックらしくないマックです。

あと、下のブロック。
昔は削れたようなアスファルトしかなかった駅が、
こんなになっちゃいました。
見違えるようになってますよ♪
ラベル:マック
posted by みやび at 16:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | 南与野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ついに不二家が・・

先日、散歩がてら近所を散策していましたら、
ショッキングな風景が・・・。
DSCN0493.jpg
ついに、埼大通り沿いの不二家がなくなってしまってました。
学生時代、何回行っただろう・・。
いや、お金なかったので、そんなには行ってないんですが、
サラダバー目当てで、何回かは行きました。
ここでバイトしていた子もいたなぁ。

卒業してからも行きました。
改装してからも、行きました。
きれいになって、よかったなぁ、って思ってたんですが。

この風景は残念でした。

そして、帰り。
埼大前のデニーズも21日で閉店。
もう、かなりショックです。
あのデニーズも不二家よりは少ないけど、行きました。
ますます学生が行ける所がなくなるなぁ。
最近の学生さんたちはどこで集まっているんだろう・・。
posted by みやび at 23:08| 埼玉 ☔| Comment(1) | さいたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

すっかり変わった駅

今日はすっかり変わった南与野駅をご紹介。

そりゃあ、ここ2・3年南与野にいる方はご存知かと思いますが、
それ以外の方はこの状況を知らないはず。
だって、同じ埼京線沿線に住んでいる、
埼大の同級生の友達だって、先日南与野に来て、
あまりの変わりように驚いてたんですから!

まともに車で送り迎えも来れなかったような駅は、
ここにはありません・・。
DSCN0367.jpg
なんと、タクシーの列まで作れるくらい広いです。


わかりづらいですが、線路には新幹線がいます。
新幹線を撮っているフリをしてこの写真を撮りました。
どうしても照れがあって、ちゃんとした写真がとれない・・。

これが今の悩みです。。
ラベル:南与野駅
posted by みやび at 23:41| 埼玉 ☔| Comment(1) | 南与野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

