2009年05月31日

うなぎまつり2

うなぎまつりは、私たちにとっては、買い物だけがお楽しみかも。

うなぎ弁当や地域の特産等々。

今日は、文明堂さんのカステラの試食もらっちゃった♪

あったかくてふわふわで、おいしかったな〜。

イベントはこんなかんじ。

ここから入場。
DSCN0554.jpg

お弁当販売のお店等々。
DSCN0555.jpg

雨が降ってなかったらよかったのにな。


明日は、うなぎ以外に買ったものをご紹介。
posted by みやび at 12:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | さいたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

うなぎまつりに行ってきました

今日は朝からはりきって!うなぎまつりに行ってきました。

朝、空が明るいと思ったものの、ガーン雨

かなりの雨でございますバッド(下向き矢印)

これくらいじゃ「荒天」とは言わないな、と相方と出発ダッシュ(走り出すさま)

DSCN0573.jpg

今年も、うなこちゃんに会えました♪

うなぎ弁当に人が並んでいたので、中止ではないな、と思い、
私たちも列に続きます。

9時前から整理券を配布してくれたので、一時間近く
お弁当の販売まで時間をつぶさなくてはなりません。

この整理券の意味はあるのかな〜?と思いつつ、
市役所の駐車スペースにある出店の辺りをフラフラ。

でも、出店も準備中でまだやってない・・。

この間にやってくれてれば、お店も儲かると思うんだけどな。

雨なので、傘をさしてステージを作っているところくらいしか、
見るものもなく・・、9時半くらいまでぼーっと過ごしました。

DSCN0557.jpg

お弁当の販売の列ができ始めた、と思い、並びましたが、
実はそこは試食の列だったたらーっ(汗)

「誘導がなってないexclamation×2」と怒ってる人もいましたが、
今年はどうも段取りが悪かったような気がします。

私たちも並びなおして、ようやくお弁当をGET!
DSCN0561.jpg

今年は、小島屋さんと金子さん(お店名不明)のお弁当でした。

こちらが小島屋さんのお弁当↓
DSCN0571.jpg

こちらが金子さんのお弁当↓
DSCN0572.jpg

焼き方とか、微妙に違いますね!

この食べ比べができるのがいいところ。


金子さんってどこのお店なんでしょう?

おいしかったです!

小島屋さんも、ごちそうさまでした!おいしかったです!


明日に続きます・・。
posted by みやび at 15:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | さいたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

うなぎまつり

明日は待ちに待った、うなぎまつりの日です。

私が最も楽しみにしている日です。

さいたま市役所で行われます。

参加し始めて今年でおそらく4回目になります。

一番楽しみなのは、やっぱりお弁当ですね!

もちろんうな重弁当です。

浦和の有名店が作ったうな重が食べられます。

どこのお店のかわかりませんが、おいしいのは間違いない!

去年、相方と一緒に買いに行き、一緒に買ったうな重は

うなぎの形もたれの味も違っていました。

そう、ランダムにいろんなお店の味が楽しめるみたいです。


それから、いろんな出店とかイベントもあります。

他の県からも農産物を売りに来てたり、楽しいです。

去年、こんにゃくを買ったのがとってもおいしくて、

お店を探して浦和駅のほうまで買いに行きました。

明日も買えるかな〜♪

また、新しいお味に出会えるかも、と思うと楽しみなんです!


一つ心配なのがお天気です。

晴れなくてもいいので、雨はやんでいてほしいな。

お願いだから延期はしないで〜!

posted by みやび at 14:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | さいたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

