2009年06月29日

ロヂャース

最近、よく行くようになったロヂャース。
F1000006.jpg

久しぶりにご覧になる方は、
「あれ、ボーリングのピンがない!」と思っているかも。

そうです、何年か前に改装されました。
大改装で、骨組みだけ残して建て直し。
ジャスコの改装と同じような感じでした。
こうやると、費用とか税金対策になるのかしら?

本当に、昔から比べるとキレイになりました。
店内も、不要な段差や階段もなく、歩きやすくなりました。
消防法に引っかかりそうなことも、ないです。

昔は、生鮮食品をロヂャースで買うのは・・
という感じでしたが、最近は専らここで買っています。
こんなものもあるので、侮れません!
DSCN0615.jpg

売り場のおにーちゃんは、
「まぐろ!まぐろ!」と宣伝していましたが、
うちらにはこちらの方が魅力的かつ経済的で。

たくさんの食料や日用品を
まとめ買いするようになりました♪


posted by みやび at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(1) | 南与野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

カラオケ TOMATO

埼大通り沿い、北浦和に近い、カラオケとまと、
一度は行ったことありませんか?

私は入学したてのときから、何度か行ったことがあります。

でも、あんまり記憶はありません。。

酔っていたからじゃないですよ!

学生時代はほとんど酔った記憶がないので、
原因はそうではなく・・
実はほとんど歌っていないからだと思います(汗

ここも、今年になってなくなった気がします。
DSCN0541.jpg

こうなっていたときは、さすがに驚きました。


埼大通りに、もう一つカラオケ屋さんがあったの、覚えてますか?
ミューだったか、そんな名前の。
北浦和から埼大に歩いてくるとき、とまとが左側にあるとすると、
もう一つのカラオケ屋は右側にありました。
二階建てで、もう少し大きかったような。
そこはもう跡形もありません。
どこにあったのかすら、わからなくなってしまいました。

昔行ったところがなくなるのは、寂しいですね。

posted by みやび at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 南与野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

東京スターメガネにて

先日、東京スターメガネさんにて、

メガネを新調してまいりました。
DSCN0588.jpg

私が持っていたチラシはもう少し安くできるように
書いてありました。
ただし、二人以上で来店して、3つのメガネを作るのが条件。

私は相方を連れて、行ってきました。



グリーンシティ、超久しぶりでした。
キレイになってるようで、そんなに変わってないような。。

肝心のお店は2階かな?
こんな感じです。
F1000005.jpg

二人とも、目がかなり悪いので、
レンズを薄くするために、追加料金を払って・・と
言われるのを恐れての来店。
しかし、そこそこ混んでいたため、
フレームものんびり選べて、いざ視力測定。

しかし、「レンズは厚いままでいいよね?
薄くするようにがんばりますので!」って言ってくれました。
めっちゃありがたかった!!

1万円でメガネが三つ、できちゃいました!
しかも40分たらずで!!
DSCN0583.jpg

デザインも悪くないし、何より安いので
また作りに行きたい気分です。
これはいい買い物をしたなぁと思いました。
おススメの眼鏡屋さんなので、ぜひ行って見て下さいね!
posted by みやび at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

