2009年07月31日

大宮 黒田商店

先日、大宮駅東口の黒田商店さんに行ってきました!

F1000011.JPG

焼き物も、もつ鍋も食べられます。

今回は、もつ鍋をチョイス!

上の写真は、味噌味のもつ鍋、二人前です。

女のコには必須?のコラーゲンボール入り♪

もつが、とってもとっても柔らかいのです。

今まで食べてきた、もつ鍋とは違ってた・・。

これでお肌もぷりっぷり?!

結局、お野菜ともつを追加していただきましたぁ!

7月に改装したばかりで、とてもキレイな店内でしたよ〜!

週末は混んでいるので、予約か早めの来店がおススメですっ!

posted by みやび at 21:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | さいたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

がってん寿司

昔は、和ぐるめっていう、しゃぶしゃぶとかの

食べ放題のお店でした。


学生時代、何度か食べに行ったものです。

特に、あの頃は食べ放題っていうのにすごく魅かれて。

私たちの時代は「サッカー部の男の人しかもとが取れない

と言われていました。

私が所属していた部の男性陣もよく食べていたけど、

それでも元が取れないなんて。

バイキング形式って儲かったはずなのに、ついになくなっちゃった。

で、そこがこんなふうになって、もう5年くらい経つのかしら?
DSCN0220.jpg
けっこう繁盛しているようで、休日はいつもごはん時は並んでます。

一皿100円じゃないので、私はめったに行けませんが、

二度ほど行ったことあります。

高いだけあって、変わったネタや季節物のネタがあるので、

飽きないのかもしれませんね〜。

ちなみに、南与野の南にある、がってんの居酒屋風のお店は

いまだに行ったことがありません。。

posted by みやび at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 南与野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

癒される風景

さいたまにもこんなのんびりしたところがあるなんて、

癒されますよね〜。
F1010032.JPG

ずっとずっと前に撮った写真ですが、

お気に入りです。

たまにここへ相方と行って、ちょっとした自然と過ごします。

心が和みます。
posted by みやび at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | さいたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

