2010年05月30日

うなぎまつりに行ってきました!その2

うなぎまつりでは、もちろん、うなぎのかば焼きを
実演しています。

014.jpg

この煙がなんともいえず、いい香り〜♪

食欲をそそりますね!

整理券をもっている私たちは早めにお弁当を買うための列に並ぶことに。

しかし、毎年思うのですが、列がどうなっているのか、
よくわからない!!

今年は去年までいなかった警備の方がいらっしゃったので
少しは誘導してくれていましたが
それでもすごーくわかりづらいのです。



@整理券がないとうなぎのお弁当は買えない。

A並んでいるところがかば焼きの列なのか
お弁当の列なのか、非常にわかりづらい。

B整理券を持っていないけど、お弁当を買いたい人は
どうしたらいいのかわからない。



今回もわかりづらい、と苦情を言っている方もいました。

お気持ちはほんとうによくわかります。

うなぎのつかみどりの列にはある、「うなぎつかみどり 最後尾」の
看板が、どうしてお弁当やかば焼きの列の最後尾にはないのでしょう?

これがあればずいぶんわかりやすくなるはずなんです。

毎年毎年、同じことの繰り返しです。

5年前から来ているけど、整理券のシステムが導入という
変化はありましたが、全体的によくなってはいないと思いますね。

去年も同じようなことをブログに書いた気がします。

来年こそはみんなが気持ちよくお弁当やかば焼きを買って帰れますように。



posted by みやび at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。