2009年08月07日

南与野駅前

ちょっと前に撮った写真です。

DSCN0519.jpg

今は、車が入れないようになっていますが、かつてはここから

右側に向かって、駅前に車を進めたものです。

狭い道路を徒歩の人、自転車の人、車が共存していましたね。

懐かしい。

昔、お弁当屋さんだったところは、日高屋になりました。

角の不動産屋さんは相変わらず。

ここでアパートを借りる学生さんも多いんだろうね。

今、奥に見える一源は改装したのかな?

看板が変わりましたよね〜。

写真が古くてごめんなさい。

あの一源は、大学4年生のときに確かできたんですよ。

当時はとてもキレイな飲み屋だな、と思っていたんですが、

今お邪魔すると、普通の居酒屋さんです(笑

中も改装したのかなぁ?

posted by みやび at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 南与野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ロヂャースのお寿司!

最近、はまっているのが、ロヂャースのお寿司なんです。

DSCN0621.jpg

全店にはないかもしれません。

これが、めっちゃおいしくて、毎週のようにいただいております。

私は左側の海鮮丼、右側のづけ丼は相方のお気に入り。

でも、右側のは、づけ丼って書いてはあるけど、

漬けまぐろではないです。

赤身の切り身です。

だけど、おいしいです。

新鮮なのがうれしい感じ。


昔のロヂャースでは、申し訳ないけど、生鮮食品を買おう!という

気分にはならなかったけど、今は常連と化しています。。

posted by みやび at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 南与野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

南与野駅を背に

ある日の帰り道。

怖いくらい赤い夕暮れ。
F1000018.JPG

右側のテナント募集中のビルには
いつ、どんなテナントが入るのでしょう?

左側のマンションには、人が入り始めましたね。

駅前にビルがあるなんて・・

久しぶりに南与野に来る人には驚きの風景だろうなぁ。
posted by みやび at 21:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | 南与野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

