2010年05月29日

うなぎまつりに行ってきました!その1

毎年恒例のうなぎまつりに行ってきました!

015.jpg


今年はちょっと寝坊してしまって、ついたのが9時前くらい。

お弁当の整理券を求めて、長蛇の列がすでにできていました。

整理券を手に入れて、しばらく出店?を見て回ることに。

去年に引き続き、今年も文明堂さんで
カステラの試食をいただきました!

013.jpg

これがまだ少しあったかくて、ほわほわしてるんです!

いい朝ごはんになりました(汗

今日はとにかく寒かった!

去年の雨を思えば、まだマシなのでしょうが
とにかくあったかいものがほしかったです。

甘酒とか、熱燗とかあったら売れただろうな〜と思いましたが
この時期、なかなかないですよね。

毎年、整理券をもらってからの時間を持て余してしまいます・・。



続きはまた後日。

posted by みやび at 22:58| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

想い出のセブンイレブン

この前のお花見の帰り。

ショッキングな光景を見た・・・。

017.jpg

私、こういった閉店の店舗、すごく心を打たれるものが。

そして、このお店には思い入れが。

こういう角度から見るとどこの店舗か、わかる方もいるかな?



住所としては、栄和になるんでしょうか、
道場かな?

マミーマートの対面にあったセブンイレブンがなくなってたんです!

もうびっくり。

ここは、私はあんまり行きはしなかったんだけど、
友達が何人もここでバイトをしてたんです。

それで思い入れがあって。

バイトしてた子たちはショックだろうなぁ。

やっぱり、たまに出かけて近辺がどうなっているのか
見なきゃいけないなぁなんて思ったお花見でした。

地元に残った代表として、ね。


posted by みやび at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(1) | 埼大 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

桜区役所に行ってみた

初めて桜区役所に行ってきました。

012.jpg

気になってはいたんだけど、今まで行かずにいました。

区役所なので、住民票とかとれます。

図書館も1階と2階にあります。

3階にも行ってみました。

パソコンルームって書いてあったので、利用できるのかな?と。

閉まっていました・・。

どうやらパソコン教室などのときに使うようですね〜。

お料理教室のようなスペースもあるようです。


まだまだきれいだし、図書館もあるのでまた来てみたいです。

posted by みやび at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(1) | さいたま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

